なるほど・・・
入居しているマンションのテレビの視聴がフレッツテレビからJ:COMに変わるとのこと・・・。
でも地上波アンテナもBS、CSアンテナも立てるって書いてなかったっけな?
だったら関係ないなと思ってたんだけど・・・。
でも絶対便乗営業が来るだろうと思ってましたが・・・やってきた感じ。
今日営業?が来て、そのマンションへの導入に付随して宅内工事を全戸対象にするとのこと・・・。
「いりません」って言ったら「無料の宅内工事は全戸でやらないと・・・」と。
詳しい説明の調査票とかまだ見てなかったので、見てから連絡しますと・・・。
で、希望日調査票っていうのをよく見ると「宅内工事は任意・・・」ん???
これで断ろうと思ったけど調べてみるとしたほうがいいとかしなくていいとかいろいろ
出てくる・・・。
さらに調べるとリンクしたブログがありました。
おそらくこの工事をするのかと・・・。
http://d.hatena.ne.jp/pirosap/20120917/1347900146
正直、工事受けなくても大丈夫っぽいですが、念のために受けることにするかと・・・。
アンテナ利用した視聴のほうが個人的にはいいのだけど、パススルー?とかいう方式に
なるのなら受けといたほうがいいんだろうなと・・・。
ただ「希望者にはJ:COMサービスのご案内」と書いてあったので事前に「一切不要です。」
と記載してWebから希望日を送ってあげました。
これで営業かけてきたらクレームつけてもいいのでは?と思うのだが・・・。
まず間違いなく営業してくるだろうな・・・。
ディスカッション
コメント一覧
さて・・・第一希望に今日の午後と書いて送ったのですが・・・。
月曜日の夕方に携帯に着信があって車の運転中で出られませんでした。
で、10分後にコールバックしたら電話に出たお姉さんがお客様の
お電話代がかかりますのでお調べして折り返し連絡いたしますとのこと・・・。
で、電話番号を伝えて待っていましたが・・・その後、コールバックなし。
火曜日、水曜日休みだそうで・・・木曜、金曜も電話なし・・・。
「全戸対象」とかいいながら・・・任意と書かれてたり
協力してくださいと書いてるから協力しようとしてるのに、そんな感じ。
ってかその程度のことっていう感じで・・・。
懐に入れれば、チャンスがという考え方なんでしょうかね・・・。
リンクしたページを見ると共有部分での処理で対応できる感じですし。
更に追記・・・
結局、今日の朝いきなり電話がかかってきて・・・
第二希望で本日の午前でしたが、伺ってよろしいでしょうか?と・・・。
第一希望はどこいったん??
で、コールバックの件も話し、今日の今日ですか?
おかしくないですか?
協力してくださいと言って来てることに協力しようと
しているのに・・・と言ったらすみませんと謝るだけ・・・。
任意って書かれてるけど絶対しなければいけないのか?と聞くと
どうしても電波の測定とチャンネル設定を・・・とのこと。
全部そっちの都合やろ・・・と思うのですが・・・。
とりあえず夕方の第三希望にしてくれということで話は終了。
で、夕方また電話・・・。
「本来なら直接お伺いしてお詫びをするべきところ電話で失礼します。
作業員が待機しています・・・。」
・・・すでに失礼だらけやろ・・・と。
最後の最後まで礼儀も手順もめちゃくちゃでした。