6/18 小玉しのぶ@代官山NOMAD

2019年5月9日

ということで、今回も小玉しのぶワンマンライブ第二弾。
今回はアコースティックでのライブ…。
アコースティック箱だからなのかバンドライブよりも
キャパは少なめ…。

それでも、アルバム発売から鹿児島入れて3回目のワンマン。
精力的で積極的だよなぁって思います。
なんだろう…ものすごくストレートな力強い楽曲が多いし、
ストリートやったときのTwitterでの通りすがりの方っぽい人の
反応とかも「かっこいい」っていうのが多いし・・・。
単純に知名度を上げることなのかな…もう一段上に行くには。

いつもながら勝手にいろいろ考えちゃうんだけど(^-^;
今回のハコなら椅子並べてちょうど満席に近かったけど、もっと
いっぱい入ってもいいのになって思ったりも…。

今回のアルバムはバランスよくってめっちゃいいので、どんどん
プロモーションもしていければ…。

ギター弾いてかっこいい、歌ってかっこいい…なかなか4年くらい前に
人に呼ばれて見に行った女性ボーカルのライブイベントでこれだけ
一瞬でかっこいいって思ってはまったアーティストはいないので、
なんとか!って勝手に思いますが・・・。

ライブの感想じゃないな(^-^;

今回サポートギターに高高の高田歩さんを迎えての二人編成での
ワンマンライブ。
このユニット的な形は本当にかっこいい・・・。
今年に入ってからサポートをしてもらってるということですが
その最初の時って確か2/28の吉祥寺!
4/3の女子会企画でDUO編成っていうのがあったからそこへ向けての
試験的なものではあったんだろうけど…。
2/28でやった形はすべて今回のワンマンでやってました♪
アコースティックとエレキを重ねたりMACでリズムシーケンス流しながら
だったり…ピアノ弾きながらだったり…。

ピアノ弾いたり、リズム流したりっていうのは1月の秋葉原でも
やってましたが、その時は一人だった。

曲がいいし、表現も一人でやるより広がるからこの形は本当に
バンド以外の時はずっとこれでやってほしいくらいかな。
単なる弾き語りよりもやっぱりアレンジの幅が広がるから。

今後もサポートしてもらうって言ってたし、楽しみですな。

あとはやっぱり男性ボーカルとのタイバンもいっぱいやっていくのが
女性にも見てもらいやすくなるのかな…。
どの女性ボーカルも絶対にそこが課題だと思うからな(^-^;
でも昨日は女性も数人来てた。アーティスト仲間もいたみたいだけど。
絶対女性がみてかっこいいと思うアーティストだと思うのでそういう機会
を増やせるといいな。

男性ばっかりが駄目って言うわけではないけど、
よいとは思わないから(^-^;