Audiostock 2022年4月分定額報酬発生しました♪

さて…今回もダレ得?な超超低空飛行な実績報告です(笑)
それにしても本当に1か月早いですね(^-^;

まずは前回の記事のリンク↓

Audiostock 2022年3月分定額報酬発生しました♪

今回はさらに半額の…(^-^;

前回は「87円」…それに対して今回は「45円」なので半額です…。
現状では上がる要素はないですね(^-^;

今回実績発生した曲は童謡カバー2曲でした。
「春の小川」と「どんぐりころころ」

このあたりがやはり自分にとっては生命線なのかもしれませんが…去年の秋くらいから”同じレベル”の音源で申請しても通らなくなったので…。
アレンジ手法やミックス手法が変わったわけではないので、それは言えると思う…。
なので、現状新しく童謡カバーを作っていませんが…改めて挑戦するほうがいいのかもしれないとも思ったり…。

中々難しいところです。

こんなことばかり書いてるから運営に嫌われて審査通らないのでは?って思ったり(笑)

審査に通らないとか、ネガティブなことばかり書いたりしてるし…
この記事もちょくちょくアクセスあるんですが…↓

Audiostockの「作品審査結果のご連絡」に対する本音をチラホラ書いてみる。

だから審査通らないんでは?って思ったりもしますが…それはそれでおかしいはず…(笑)

で、久しぶりに通りました…。

それがこちら…

かなりシンプルに作りました…。いつもは各トラックにNeutron挿して、マスターにも挿して…リバーブなんかも設定は固定してますが各トラックにかけたりしてるのですが…
今回は基本的にすべて素の音というか…全部UJAMのインストゥルメンタルを使用しているんですが、マスターにOzoneを挿したくらいだったかな?
くらいにシンプルに作ったのですが…通りました(^-^;

なのでさらになぞは増します(笑)
これも最初に作ったバージョンはダメだったので音色を変えてみたりもしましたが…。

あ、あとはタグとか文章をシンプルにしました。

タグ付けや文章で審査落ち?

以前、Twitterのフォロワーさんとツイート上で会話したのですが、音源は全くいじらず、文章だけで落ちたようなこともあるそうです。
それって音源のクオリティかな?って思ったり。
タグ付けが”違う”っていうのは…作者の意図と審査員の感覚の誤差なだけであって、それはクオリティではないですよね?

まぁ…自分の場合はそうではないんでしょうけどね(^-^;

ってことで、”実績報告”からずれまくってますが(^-^;

やはり数が必要なのかもしれない

今回、一応ようやく音源が1つ増えましたが…あんまり試聴再生されていません。
なので、まずは見つけてもらえてない可能性もありそう…。

ブログのアドセンスなんかと似ていてそういう意味では新しい音源を投入してアクセスしてもらいやすいようにしないとダメなのかもしれませんね…。

でも、逆に前回かな?以前も書きましたが…フルコーラス系の自分的には歌物に近い形で作った楽曲の試聴再生数は地味に伸び続けています。
ただ、定額に反映されていない(^-^;(笑)

ホントBGMとして聞くのであれば…Spotifyとかで聞いてほしい(笑)

これもまた…なんなんですが(^-^;

フルコーラス系のBGM審査に通るとメールで「コンピレーションアルバム」に収録申請を促してくれる文面があると思うんですけども…
自分的には3曲コンピレーションに入れていただきましたが…その後申請したもの、まったく収録されません(笑)
とりあえず収録してほしいなぁ…(^-^;

とりあえず…まだ作りかけの曲もあったりするので…頑張らないとと思いながらダラダラ過ごしてしまっている毎日です(^-^;

 

あとは…いつものやつです↓

 

関連リンクなど

Audiostock経由で音楽配信しているストアのリンク集(拾える分だけをLinkTree風にページを作ってみました。)

セルフライナーノーツとしてnoteにまとめているマガジン

 

自分が使用しているDAW関連

 

UJAMのバーチャルシリーズだらけですが・・・結構使い勝手がよく、自分の登録楽曲では何かしら必ず使ってます。